2人目妊娠中のあれこれ

一児の母の、二人目妊娠時の記録

おつわり日記2

妊娠6〜7週の記録。


食べづわり続く。2時間ごとに少しずつ食べる。

(しそおにぎり、冷たいお茶漬け、クラッカー、バナナ←new!  チーズ←new! りんご、梨、いちじく、とうふ、アボカド、助六寿司など)


思いついて作ったお好み焼きは、冷やして食べた。おいしかった。


食間はずっとデリシャスミントをなめる。


麦茶があまり合わないようなので試しにルイボスティーを飲んでみる。くせがあるが意外と飲める。カルピスも飲めた。


食べるタイミングがずれると、吐いてしまうことがでてきた(夜が多い)くせになったらいやだなぁ。


寝る前はクラッカーを何個かつまみ、咀嚼したいきおいで歯磨きをし、寝床に入る。なぜか、起きて数十分は空腹なのに気持ち悪くない。


わかっちゃいたけどしんどいです。二ヶ月で終わると信じて、カレンダーとにらめっこしています。