2人目妊娠中のあれこれ

一児の母の、二人目妊娠時の記録

はじめに

2歳のこどもを持つ母親です。


先々週妊娠していることがわかり、現在6週め。先週末産婦人科に行き、妊娠確定となりました。


一週間ほど前からつわりのような症状が。

前回の妊娠時は三ヶ月近くつわりに苦しみ、こんなつらいことがあるのか…と思っていた。でも喉元過ぎれば何とやらで、つい先日までつらさを忘れていた。

つわりが辛すぎて2人目はもういい、と断言していた友達のことを思い出す。


前回は吐きづわりでこれでもかというぐらい吐いた。今回は今のところ食べづわり。2時間おきに何か食べ、ずっとアメをなめている。


まだそこまでひどい状態ではないのだけれど、つらいことはつらく、何のやる気も起きないけど、記録だけでもとっておけば自分のため、もしかしたら他人様のためにもなるかもと思いブログをはじめました。どうぞよろしくお願いします。